Loading…

スポンサーサイト

on --.-- スポンサー広告

第8回 黒鯛釣遊会 のつのつ大会

on 23.2010 大会・例会レポート
第8回 黒鯛釣遊会 のつのつ ダンゴ釣り大会
大会報告
今年も大会を11月14日(日)に下田にて無事開催する事が出来ました。
大会時間は午前7時~午後3時まで。黒鯛の全長で競います。

DVC00014_convert_20101115195841.jpg


午前7時 くじを引き場所決めをし、開会式を終えて、大会開始!
朝から静かな滑り出し。
ダンゴアタリもなく、餌取りもなく時間ばかり過ぎていきます。

午前9時 しっぺと前回より特別参加のトトさんがメジナとヘダイを釣り上げますが
その他のメンバーにはアタリもほぼ皆無。その後もトトさんがヘダイを連発。

午前11時 ぶんさんも竿を曲げますがヘダイ ヘダイです(>_<)

午後2時 大会終了まで1時間!
ドラマが起こるかと期待しながら疲れた体に鞭打ってダンゴを握りますが変化なく・・・。

午後3時 大会終了・・・。

その後 個々に残ったダンゴを消化すべく釣りを継続!

午後4時 最終最後まで握っていた ヤンパパさんのウキにダンゴアタリが
ダンゴが割れた後もウキにアタリが出続けていますが、ウキを抑えるような
アタリが出ません流し続けて2~3分でしょうか?
ウキを押さえ込んだようです!
アワセを入れたとたん 今までのヘダイやメジナと違う竿の動き!!!
片づけを終えて見ていたメンバー達から、これは本物だ!と声が上がります。
上がってきたのは小ぶりながらも、本日唯一の1枚 本命の黒鯛でした。
メンバー達から拍手が起こりました(*^。^*)
大会釣果には入りませんでしたが、見事な1枚でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

HPを見に来て頂いた方々も不甲斐ない大会結果で申し訳ありません

(参加メンバー10人です)

今後もHPを宜しくお願いします。

下記にヤンパパさんの貴重な1枚を掲載します。
20101_11_14yannpapa.jpg



