Loading…


on --.-- スポンサー広告

第9回 黒鯛釣遊会のつのつ大会

on 22.2012 大会・例会レポート
第9回 黒鯛釣遊会のつのつ大会報告

2012年10月21日 2年ぶりに大会を行いました。
場所は下田になります。

大会ルール
時間は6時~3時
優勝は1尾長寸にて
優勝者は参加費総取り!


集合時間6時、メンバーが揃った所で会長しっぺさんの開会宣言後恒例の割りばしクジを引きます。

2012102113420002.jpg
画像奥より Jrさん、釣りキチあきらさん、しっぺ会長、大臣さん、やっちゃんさん 

2012102113420000.jpg
画像手前より ボウズさん ヤンパパさん

今回は2年ぶりの大会ですが中には前回の大会以来団子を握ってないメンバーもちらほら・・・(汗)
当然道具もそのままでアワセた時に道糸が切れるんじゃないかと心配してました・・・(大汗)
中には2年前の配合エサ、オキアミを使うメンバーも・・・(爆)

しばらくすると魚が寄りだしたのか竿が曲がりますがアジ、ゴンズイ等の外道ばかりです。
最初の本命を釣ったのは皆ワイワイやってる中で一人黙々と団子を握っていた「やっちゃん」さんでした。
その後は徐々に本命が釣れ出して終わってみれば参加7名のうち4名に釣果がありまずますの大会となりました。

大会結果
優勝 ヤンパパさん 40センチ×1
Jrさん30センチ×1 やっちゃんさん30センチ×1 大臣さん~34センチ×6
しっぺさん、あきらさん、ボウズさんは残念でした。


釣果画像

2012102115100000_20121022215429.jpg
Jrさん 30センチ


2012102115090000.jpg
やっちゃんさん 30センチ

2012102115090001.jpg
大臣さん 34センチ

2012102115120000.jpg
ヤンパパさん 40センチ

優勝のヤンパパさんの記念ショット2012102115130000.jpg
2年ぶりの大会で相当のブランクの方も頑張って頂いてとても楽しい大会になりました。
次回は全員参加の大会になればと思います。その前に忘年会ですね!

カッターさん 差し入れありがとうございました。

永易流紀州釣り王座決定戦東日本予選大会

on 23.2010 大会・例会レポート
7月18日(日)

焼津港にて開催された「永易流王座決定戦2010東日本地区予選大会」に参戦してきま
した。

紀州釣りの大会はマルキューカップ等、関西地区で行われる事がほとんどで東日本で本格
的な紀州釣りの大会は今回が初めてです。今回は「永易流」の大会でしたが、永易ウキを
使用しなければならない等の規定も無かったので、自分達の実力を確認するためにも参加
する事にしました。

参加メンバーは
大臣、しっぺ、Jr、やっちゃん の4名

大会が行われた焼津港はとても広く会場もA~Eの5会場に分けて行われました。
エントリー時の抽選で引き当てた場所で各々、頑張って来ました。

今回の上位入賞者は来年の本線のシード権が与えられるので関西地区からの参加者
もかなり多くいました。

肝心の結果です。釣果があったのは参加30名中9名(大会の記録)なのですが
のつのつメンバーでは大臣さんとしっぺさんに釣果がありました。

しかし、しっぺさん釣りあげた黒鯛のサイズがお気に召さなかったのか計量前に放流
したので大会記録は9名になっています。
大臣さんは公式記録9名の内、9番目となりました。

_7_18sippe.jpg  DVC00005_convert_20100719143102.jpg

  しっぺ幻の21㎝       大臣 28㎝ 9位


今回はメンバー初めて外の大会に参加して非常に勉強になりました。
来年もまた参加して上位入賞を目指したいと思います。

o0800060010650387104.jpg

大会を企画されたフリーダムイーストの皆様 ありがとうございました。


第8回 黒鯛釣遊会 のつのつ大会

on 23.2010 大会・例会レポート
第8回 黒鯛釣遊会 のつのつ ダンゴ釣り大会
大会報告
今年も大会を11月14日(日)に下田にて無事開催する事が出来ました。
大会時間は午前7時~午後3時まで。黒鯛の全長で競います。

DVC00014_convert_20101115195841.jpg


午前7時 くじを引き場所決めをし、開会式を終えて、大会開始!
朝から静かな滑り出し。
ダンゴアタリもなく、餌取りもなく時間ばかり過ぎていきます。

午前9時 しっぺと前回より特別参加のトトさんがメジナとヘダイを釣り上げますが
その他のメンバーにはアタリもほぼ皆無。その後もトトさんがヘダイを連発。

午前11時 ぶんさんも竿を曲げますがヘダイ ヘダイです(>_<)

午後2時 大会終了まで1時間!
ドラマが起こるかと期待しながら疲れた体に鞭打ってダンゴを握りますが変化なく・・・。

午後3時 大会終了・・・。

その後 個々に残ったダンゴを消化すべく釣りを継続!

午後4時 最終最後まで握っていた ヤンパパさんのウキにダンゴアタリが
ダンゴが割れた後もウキにアタリが出続けていますが、ウキを抑えるような
アタリが出ません流し続けて2~3分でしょうか?
ウキを押さえ込んだようです!
アワセを入れたとたん 今までのヘダイやメジナと違う竿の動き!!!
片づけを終えて見ていたメンバー達から、これは本物だ!と声が上がります。
上がってきたのは小ぶりながらも、本日唯一の1枚 本命の黒鯛でした。
メンバー達から拍手が起こりました(*^。^*)
大会釣果には入りませんでしたが、見事な1枚でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

HPを見に来て頂いた方々も不甲斐ない大会結果で申し訳ありません

(参加メンバー10人です)

今後もHPを宜しくお願いします。

下記にヤンパパさんの貴重な1枚を掲載します。
20101_11_14yannpapa.jpg



  
